ベリントがアンケート管理ソリューションのモバイル&パーソナライゼーション機能を強化

パワフルな新機能がグローバル企業のカスタマーエクスペリエンス担当部門の顧客応対力を向上

2015年10月21日 ニューヨーク州メルヴィル発

本日、ベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、ベリント)は、クラウドベースのアンケート管理ソリューション「エンタープライズフィードバック管理(EFM)」をさらに強化したことを発表しました。本リリースにより、ベリントはカスタマーエンゲージメントを最適化するための革新的なソリューション戦略を強化することになります。
ベリントのエンタープライズフィードバック管理は、顧客の期待をどれだけ満たしているかをより深く理解するため企業をサポートします。多彩な機能を持つ本ソリューションは、WebベースのSMS、IVRおよびモバイルでの調査全体の分析に加えて、調査の仕様作成から実施まで、業界をリードするあらゆる機能が含まれています。この2つの領域においてベリントは、調査会社であるDMGコンサルティングの2015-2016エンタープライズフィードバック管理の製品とマーケット調査でトップの評価を受けています。 最新のベリントエンタープライズフィードバック管理のリリースでは、先進的なモバイルエンゲージメント、パーソナライゼーション、および生産性向上を推進するための重要な拡張機能を活用することができます。


SMSに対する機能強化

SMS(ショートメッセージサービス)での調査は、簡潔で、応答が早いため、ますます人気が高まっています。SMSはアジアパシフィックやEMEA地域において以前から非常に人気が高く、現在では北米でも支持率が高くなっています。

SMS調査はサポートをサポートしています。

  • ウェブ調査に使用されるものと同じアンケート管理のインタフェースでSMS調査を開発
  • 事前の告知と送信者の承諾を基本としたSMS調査キャンペーンの実施や管理
  • SMSでウェブ調査にリンクされた情報を送信することにより、クロスチャネルの調査を網羅

顧客のためのパーソナライズされた魅力的な体験

スマートな調査手法によって、顧客のプロフィールや直近に使用したチャネルや窓口での応対の詳細を基に、顧客体験の状況を即座に把握できるよう文脈化が可能です。IVR調査における逐語での音声応答や、モバイルやPC操作での写真アップロードによる質問など、チャネル特化の機能も豊富で、実用的な情報を提供しながら、顧客の手間と調査の労力を軽減することができます。


CX部門の顧客応対力向上による生産性強化

カスタマーエクスペリエンス部門は、調査結果を収集し、顧客からのフィードバックを正確に解釈し、企業の慣習や運用の変更をサポートするなど、重要な役割を担っています。ベリントソリューションの最新リリースでは、複数の複雑な調査の管理を簡略化、調査対象者の管理を容易にし、レポート管理を強化するなど、生産性を向上させる機能を強化し、品質向上のための機能も拡張しました。
「顧客から直接受け取るフィードバック情報は、カスタマーエクスペリエンスを測定する基本的な原動力として常に重要です。今回発表したEFMの最新リリースのように、弊社は顧客のためのソリューションに革新を続けています。顧客のニーズを満たすことは、弊社のアクショナブルインテリジェンス戦略の核として最も重点的に取り組んでいる点であり、EFM関連ソリューションや顧客分析ソリューションなど、革新的なソリューションの提供を続けています。」とベリントエンタープライズインテリジェンスソリューションズ戦略担当上級副社長兼ジェネラルマネージャのナンシー・トリスター氏(Nancy Treaster)は述べています。



ベリントシステムズジャパンについて

ベリントシステムズジャパン株式会社は、米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Verint WFO)、顧客分析ソリューション(Verint 顧客分析)、オムニチャネル顧客応対CRMソリューション(Verint エンゲージメント管理)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。詳細につきましてはhttp://www.verint.co.jpをご覧ください。


ベリントシステムズ(Verint Systems Inc.)について

ベリントシステムズ(NASDAQ:VRNT)は、アクショナブルインテリジェンスのグローバルリーダーです。情報量がダイナミックに増大する今日において、アクショナブルインテリジェンスは必要不可欠です。ベリントのソリューションは、「カスタマーエンゲージメント最適化」、「セキュリティインテリジェンス」、「不正、リスク、コンプライアンス」の3つの重要な分野におけるアクショナブルインテリジェンスマーケットに向けた取り組みを行っています。また、ベリントのソリューションを活用し、企業や組織が鍵となるような重要な知見を手に入れることで、様々な問題を予測し、向き合い、適切な対応が可能となります。そしてこの確かな情報に基づき、効果的かつ状況に応じた判断を下すことが可能です。ベリントはアクショナブルインテリジェンスを活用してスマートな世界を実現することをビジョンとして掲げ、フォーチュン100企業の80%以上を含めた180ヶ国以上10,000を超える企業や団体が、ベリントのソリューションを導入しています。詳細につきましては http://www.verint.comおよびNASDAQ:VRNT をご覧ください。


本プレスリリースは将来の予測に基づいた記述を含み、この中には期待、予測、見解、機会、計画、戦略、信念による記述や、ベリントシステムズに関して同様の影響を及ぼす記述が含まれています。これら将来の予測に基づいた記述は、未来の業績を保証するものではなく、数々のリスクや不確実性が含まれた経営上の予測に基づいています。このリスクと不確実性によって、実際の結果が将来の予測に基づいた記述によって明示的又は黙示的に表現された内容とは異なるものとなってしまう可能性があります


本資料に記載されているVERINT、ACTIONABLE INTELLIGENCE, INTELLIGENCE IN ACTION, IMPACT 360, WITNESS, VERINT VERIFIED, VOVICI, GMT, AUDIOLOG, ENTERPRISE INTELLIGENCE SOLUTIONS, SECURITY INTELLIGENCE SOLUTIONS, VOICE OF THE CUSTOMER ANALYTICS、NEXTIVA、EDGEVR、RELIANT、VANTAGE、STAR-GATE、ENGAGE、CYBERVISION、FOCALINFO、SUNTECH、VIGIAは、米国Verint Systems Inc.および子会社の登録商標または商標です。その他の記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

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