Forresterとベリントが提携。アクショナブルインテリジェンスーアクションに繋がる知見―を提供

Forrester カスタマーエクスペリエンス・インデックスにベリントのテクノロジを統合し、クラス最高の測定、ベンチマーク、アクションを提供

2016年11月7日 マサチューセッツ州ケンブリッジ/ニューヨーク州メルヴィル 発

本日、調査会社Forresterベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、ベリント)は、カスタマーエクスペリエンス(CX)の評価と管理のための総合的なアプローチを提供することを目的とした提携を発表しました。本提携では、ベンチマークデータを収集、分析し、そのデータに基づいて行動(実行)する組織に向けて一元化された情報を作成するために、ベリントのエンタープライズフィードバック管理(EFM)Forresterのカスタマーエクスペリエンス・インデックス (CX Index™)手法、ベンチマークデータおよびエンゲージメントプログラムを組み合わせています。
「本提携は、業界全体の背景にいつも存在していたテクノロジと知見における隔たりを埋めるため、カスタマーエクスペリエンスの未来に大きな影響を与えることになるでしょう。」と、Forrester社でCustomer Experience Indexの副社長を務めるRoxana Strohmenger氏が述べています。「これまで多くの企業がカスタマーエクスペリエンスをビジネス上の必須要素として捉え、アクショナブルインテリジェンスの実現を一つの選択肢として重点的に取り組んできましたが、自社のビジネスが業界内でどの位置にあるのかという認識が不足しているようです。ベリントとForresterは、カスタマーエクスペリエンスの質、競合状況、売上げを伸ばすためにカスタマーエクスペリエンスプログラムを利用して改善しなければならない項目を評価するための知見とデータを組み合わせています。」
ForresterのCXインデックスにより、企業に顧客のエクスペリエンスの質、競合のベンチマークデータ、収益に最も大きな影響があるカスタマーエクスペリエンスの改善をもたらす能力について、実践的な理解が可能になります。ベリントのエンタープライズフィードバック管理は、カスタマーエクスペリエンスチームが的を絞った調査や個別調査によって収集した構造化/非構造化情報から得られる顧客の意見に耳を傾け、分析し、アクションを起こすためのサポートをします。本提携により、企業はカスタマーエクスペリエンスの管理に対して統合アプローチを取ることが出来、同業他社と比較しながら自社のカスタマーエクスペリエンスの質を深く理解し、業界内でのポジション強化に向けたプロセスやサービス品質を向上することができるようになります。
ForresterのCXインデックスは、3つの領域においてカスタマーエクスペリエンスの品質と顧客ロイヤルティへの影響を評価する定評のあるベンチマークです。


・ 有効性 - 体験を通して顧客にバリューをもたらすことが出来る
・ 容 易 - 顧客が体験を通じて容易にバリューを得ることはできる
・ 感 情 - 顧客が体験して満足感を味わうことが出来る


CXインデックスは、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、インド、中国、オーストラリアの8つのグローバル市場における17業界(旅行、証券サービス、小売、科学技術、通信など)を網羅しています。
ベリントは、カスタマーエンゲージメントとCX(カスタマーエクスペリエンス)ソリューションの業界をリードするプロバイダーです。また、同社のエンタープライズフィードバック管理の導入にForresterのCXインデックスプラットフォームを組み込むことができます。この新機能を利用することで、顧客は特定のCXインデックスのスコアを評価するために、Forresterが開発したスコアリング調査を導入することができます。顧客ごとの調査データはForresterによって分析され、スコアの調査結果はベリントのエンタープライズフィードバック管理で表示されます。 これはForresterの CXインデックスプラットフォームにベリントが構築しているカスタムインテグレーションを使用して、そのスコアが業界標準および主要な競合とどのように比較されているかを顧客に提供するもので、総合的な「エンゲージメントプログラム」の一部です。また、カスタマーエクスペリエンス改善のための推奨事項も含まれています。「ベリントとForrester との独占的な提携では、ベリントのエンタープライズフィードバック管理ソリューションにCXインデックスを組み込んでいるため、顧客に最良のテクノロジと最も広範なカスタマーエクスペリエンスのベンチマークが提供できる業界初のものです。」と、ベリントのカスタマーエクスペリエンスソリューションでジェネラルマネージャーを務めるベン・スミス(Ben Smith)が述べています。「このコンビネーションは、同業他社や他の業界からのカスタマーエクスペリエンスのリーダーに対して、自らを評価するためだけでなく、一つのソリューションを通して改善点を掘り下げたり、カスタマーエクスペリエンス改善よる収益への影響を測定することもできます。」


フォレスターについて

Forrester(NASDAQ: FORR)は、世界で最も影響力のある調査およびコンサルティング会社です。私たちは、ビジネスリーダーや技術リーダーと協力し、成長を促進する顧客獲得戦略を開発しています。Forrester独自の知見は、世界中で50万を超える消費者やビジネスリーダーの年次調査、厳密な方法論や目的論、そして、最も革新的なクライアントと共有している見識を基盤としています。
独自の調査、データ、カスタムコンサルティング、専門的なエグゼクティブグループ、およびイベントを通してForresterのエクスペリエンスの、他に類を見ない強力な図式で、お客様の組織の変化を支援するためにクライアントの考えに挑戦します。


ベリントシステムズジャパンについて

ベリントシステムズジャパン株式会社は、米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Verint® WFO)、顧客分析ソリューション(Verint® 顧客分析)、オムニチャネル顧客応対CRMソリューション(Verint® エンゲージメント管理)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。詳細につきましてはhttp://www.verint.co.jpをご覧ください。


ベリントシステムズ(Verint Systems Inc.)について

ベリントシステムズ(NASDAQ:VRNT)は、アクショナブルインテリジェンス ソリューションおよびその付加価値サービス分野におけるグローバルリーダーです。ベリントのソリューションは、ビジネスの鍵となるような重要な知的情報を組織に与えることで、企業の意思決定者がビジネスを予測し、情報に基づき反応し、改善のためのアクションのための多くの情報を手に入れ、タイムリーに決断するサポートをしています。カスタマーエンゲージメント最適化ソリューション、セキュリティ インテリジェンス ソリューション、リスク&コンプライアンスソリューションという、3つの重要な市場を支援するソリューションで構成されています。ベリントのビジョンは、アクショナブル可能な知的情報を提供することで、よりスマートな世界を創造することです。今日、フォーチュン100企業の85%以上を含めた180ヶ国以上10,000を超える企業や団体が、ベリントを利用し企業力を向上しています。詳細につきましてはhttp://www.verint.comおよびNASDAQ:VRNTをご覧ください。


本プレスリリースは将来の予測に基づいた記述を含み、この中には期待、予測、見解、機会、計画、戦略、信念による記述や、ベリントシステムズに関して同様の影響を及ぼす記述が含まれています。これら将来の予測に基づいた記述は、未来の業績を保証するものではなく、数々のリスクや不確実性が含まれた経営上の予測に基づいています。このリスクと不確実性によって、実際の結果が将来の予測に基づいた記述によって明示的又は黙示的に表現された内容とは異なるものとなってしまう可能性があります。


本資料に記載されているVERINT, ACTIONABLE INTELLIGENCE, MAKE BIG DATA ACTIONABLE, CUSTOMER-INSPIRED EXCELLENCE, INTELLIGENCE IN ACTION, IMPACT 360, WITNESS, VERINT VERIFIED, KANA, LAGAN, VOVICI, GMT, VICTRIO, AUDIOLOG, CONTACT SOLUTIONS, ENTERPRISE INTELLIGENCE SOLUTIONS, SECURITY INTELLIGENCE SOLUTIONS, VOICE OF THE CUSTOMER ANALYTICS, NEXTIVA, EDGEVR, RELIANT, VANTAGE, STAR-GATE, ENGAGE, CYBERVISION, FOCALINFO, SUNTECH, VIGIAは、米国Verint Systems Inc. および子会社の登録商標または商標です。その他の記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

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