ベリントが独立系調査会社フォレスターリサーチの最新のカスタマージャーニー分析レポートで高く評価される

ベリントのVOC(顧客の声分析)スイートは、リアルタイムに顧客動向を共有し、オフラインとオンラインデータの高度な情報収集と統合が出来ることが高く評価され、「実力のある企業(Strong Performer)」に選定

2017年9月19日 ニューヨーク州メルヴィル 発

本日、ベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、ベリント)は、独立系調査会社Forrester Research(以下、フォレスター)社のレポート「Forrester Wave™:Customer Journey Analytics Visioning Platforms(カスタマージャーニー分析のビジョンプラットフォーム、Q3 2017レポート、2017年9月14日発行)」において「実力のある企業(Strong Performer)」に選ばれたことを発表しました。

このレポートでベリントは、顧客の行動とビジネスインパクトの分析、業務設計、業務フローの自動化の基準など、関連付けられた情報に対して最高の得点を獲得しました ※1。さらにフォレスター社は、「会話音声やテキストの分析による質的データを含むオフラインやオンラインデータの高度な情報収集や統合」において同社を高く評価しています ※2

フォレスター社の共同執筆者Joana van den Brink-Quintanilha氏(主任アナリスト)とAlex Causey氏(研究員)は、「ベリントのプラットフォームは異常検知、トレンド分析、根本原因分析、予測分析などの利用が可能であるため、ベリントのダッシュボード機能は、カスタマーサービスに関する個々の架電の聞き起こしや原因の追究に秀でています。」と述べています ※3

「顧客の声を聞き、分析し、その情報を元に行動を起こすことは、あらゆる業界の企業にとって非常に重要なことです」とベリントのCustomer Engagement Solutions副社長兼ゼネラル・マネージャのBen Smithは語っています。「ベリントがリアルタイム共有し提供する情報により、企業は顧客ニーズ、問題、好みを識別でき、個々のカスタマージャーニーの状況に応じて対応が可能になります。これは顧客と企業双方に利益をもたらす有意義な手法となります。カスタマージャーニー分析の第一人者であるAndrew Reise Consultingと戦略的パートナーシップを組み、デジタルフィードバックの先駆者であるOpinionLab®を買収したことで、我々Verintがこの分野に対してユニークな機能を提供すると共に既存ソリューションを強化することが可能になりました。」

ベリントは、フォレスター社の「Customer Journey Analytics Visioning Platforms」の中で選ばれた13ベンダーのうちの1社で、「『顧客の声』データの取り込み、従業員の最適化、従業員エンゲージメント、セキュリティなど、あらゆる重要な情報をリアルタイムに共有することが出来るソリューションとして評価されています。 ※4

フォレスター社は、今回のレポートの中で、包括的なカスタマージャーニー分析技術を持ち、成功事例の実績があり、広範囲のデータソースへのアクセスのサポートが可能で、フォレスター社の顧客が強い関心を持つベンダーを選出しました。さらに現在の提案、戦略、市場での存在感の強さによって高いレベルでグループ分けを行い、27の基準に対してベンダーを評価しました ※5


ベリントシステムズジャパンについて

ベリントシステムズジャパン株式会社は、米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Verint® WFO)、顧客分析ソリューション(Verint® 顧客分析)、オムニチャネル顧客応対CRMソリューション(Verint® エンゲージメント管理)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。


ベリントシステムズ(Verint Systems Inc.)について

ベリントシステムズ(NASDAQ:VRNT)は、カスタマーエンゲージメント最適化、セキュリティ インテリジェンス、および不正、リスク、コンプライアンスにフォーカスした、アクショナブルインテリジェンス ソリューションとその付加価値サービスのグローバルリーダーです。今日、フォーチュン100企業の80%以上を含めた180ヶ国以上10,000を超える企業や団体が、ベリントを利用し企業力を向上しています。 アクショナブルインテリジェンスを活用することで、どのようにスマートな世界を創造するか、詳細につきましては http://jp.verint.com/ をご覧ください。



※1-5 Forrester Research社、The Forrester Wave™: Customer Journey Analytics Visioning Platforms, Q3 2017より(2017年9月14日発刊)



本プレスリリースは将来の予測に基づいた記述を含み、この中には期待、予測、見解、機会、計画、戦略、信念による記述や、ベリントシステムズに関して同様の影響を及ぼす記述が含まれています。これら将来の予測に基づいた記述は、未来の業績を保証するものではなく、数々のリスクや不確実性が含まれた経営上の予測に基づいています。このリスクと不確実性によって、実際の結果が将来の予測に基づいた記述によって明示的又は黙示的に表現された内容とは異なるものとなってしまう可能性があります。


本資料に記載されているVERINT, ACTIONABLE INTELLIGENCE, MAKE BIG DATA ACTIONABLE, CUSTOMER-INSPIRED EXCELLENCE, INTELLIGENCE IN ACTION, IMPACT 360, WITNESS, VERINT VERIFIED, KANA, LAGAN, VOVICI, GMT, VICTRIO, AUDIOLOG, CONTACT SOLUTIONS, OPINIONLAB, CUSTOMER ENGAGEMENT SOLUTIONS, ENTERPRISE INTELLIGENCE SOLUTIONS, SECURITY INTELLIGENCE SOLUTIONS, VOICE OF THE CUSTOMER ANALYTICS, NEXTIVA, EDGEVR, RELIANT, VANTAGE, STAR-GATE, ENGAGE, CYBERVISION, FOCALINFO, SUNTECH, VIGIAは、米国Verint Systems Inc. および子会社の登録商標または商標です。その他の記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。


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